働き方って学んだことないのに、転職も天職も難しくない?

コラム

自分にとっての「働く」に真剣に向き合ったことありあますか?

私は今まで散々悩みながら、自分の働き方ってのに向き合ってきて

 

それなりに
理想に近い働き方が見えてきたのですが、

 

だからこそ、私が伝えたいのは「働き方」だなぁと。

それも自分に合った働き方、自分が望む働き方。

 

お勤めであっても、独立してたとしても。

 

そういうのに
本気で向き合ってきた人ってそう多くないように思うんです。

 

やりたい!の芽を摘まない大人が増えるために

例えば

「やりたい!」と思ったことがあっても

誰に何言われるかわからないし、怖いし。

 

だったら、いわゆる
「普通な働き方」を選んだ方がいいのかもしれない。

 

そんな風に自分が思っていて、

 

そうするしかないと思っていたとしたら。

 

私、子供(というか、10代とか20代の人)の可能性の芽を摘みかねないなって、思ったんですよね。

 

知らないってだけで、勝手に怖くなるし

わからないから頭ごなしに否定しちゃうことも、あるかもしれなくて、それってものすごく怖いことだし、損失しかないですよね。

 

働くをもっと快適に

働き方って、大して誰も教えてくれないじゃないですか。

 

就職するにしたって、面接やら試験対策はしても、何をどう選んだら良いかなんて、誰も教えてくれない。

 

適性検査なんて、やる度に適職が変わっていた私は、何が合ってるのか全然わからなくて(笑)

 

だから私は本読んだり、何かを学んだり、自分をひたすら内観したりして

 

今の自分にとってのベストってなんだろ?

 

って視野を広げるようにするのですが

 

たぶんそれはそんなにスタンダードではない。

 

だからこそ、それ伝えられる人いたらいいよね。

それ、私できるじゃん!

 

そんな想いから、今も頭ねりねりしてますが、誰かのお役に立てるものが、さらに作れそうです。

 

あなたも、働く・遊ぶ・休むをもっと自分らしく快適に、なっちゃいません?

 

 

お知らせ

LINEでは月曜日に weeklyメッセージ配信してます。

今週のメッセージはこちら▽

『2021/3/1〜3/7 Weekly Message』
3月が始まりましたー。  だからといって何かが大きく変わるわけではないのですが季節は移り変わっていくのね・・・  と気分はセンチメンタルジャーニーです(笑) …

ともじゅ公式LINE▽

LINE Add Friend

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

☆★ドレスも着られるマルシェ★☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ワンコインでヘアセットができたり、小顔になれたり
占いができたりと、お得なマルシェでありながら

本物のアンティークな空間とドレスにキュンキュンしにぜひ!

特にお申込は必要ないのでふらっとお越しくださいww

 

※状況により中止となることもありますのでご了承ください。

 

◆ドレスも着られるマルシェ@原宿Anniversary Essence

3月14日(日)11:00〜17:00
参加費無料ドレスも着られるマルシェ

【原宿開催】ドレスイベント
ドレスイベントとは 原宿駅竹下口から徒歩3分ほどの閑静な通り、ブラームスの小径にあるAnniversary Essence(ドレスサロン)にて、定期的にイベントを開催しています。 ...

 

ではでは今日はこの辺で。

今日も一日お疲れ様です!

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

明日もいいことあるあるー♪

ともじゅでした!

 

この記事を書いた人
「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やす

Create a life you love
自分が納得できる人生を創る

じゅず 知見(ともじゅ) 赤裸々すぎる自己紹介はこちらから➤➤

タイトルとURLをコピーしました